2008年06月10日

★ミルクキャラメル★松たか子★ダミーカメラ

☆6月10日☆

◆今日は何の日?◆


森永製菓ミルクキャラメルが
20粒10銭で発売される
(1913)


ミルクキャラメル

200px-Morinaga_Milk_Caramel_%28Morinaga%29[1].jpg


引用開始〜
キャラメルの販売自体は森永製菓の前身の森永西洋菓子製造所が1899年(明治32年)に創業した頃から行われてきたが、現在の商品名になったのは1913年(大正2年)6月10日からである。
発売当初、高温多湿の日本の気候に合わずキャラメルが溶けてしまうという性質から、森永太一郎が改良を重ね、現在の形となった。
初期はブリキ缶1斤に1粒5厘のばら売りで販売されていたが、容器代などにコストがかかり、高級菓子となってしまったため、その後、現在まで続く黄色いデザインの紙容器となった。大正末期から昭和20年代にかけては帯封をしていたが、その後廃止された。
森永製菓の全商品中、現在も唯一昔のエンゼルマークを使用している。

パケッケージデザイン:
表側は黄色地に、帯をイメージした紐などの線画が描かれ、黒地枠にエンゼルマークと「森永」、縦書きに「ミルクキャラメル」とあり、両サイドに「滋養豊富」「風味絶佳」の筆文字がある。裏側には「森永謹製」と記されている。また、下部分は「登録商標 第四四九二八三号」と記されている。

ラインアップ:

・森永ミルクキャラメル
 箱12粒入、箱入大粒149g、袋入102g、
・森永ミルクキャラメルポップコーン
・森永ミルクキャラメルモナカ
・森永ミルクキャラメルinボトル
・森永ミルクキャラメルチョコレート
・森永ミルクキャラメルクッキー
・森永黒糖キャラメル
・森永黒ごまキャラメル

〜引用終了

◆今日の誕生日の有名人◆

ジェームス三木【脚本家】  1935年6月10日
松 たか子【俳優】     1977年6月10日


◆今日の一品◆

セキュリティ対策に!どんっ(衝撃)


<定価:2000円 → 980円!!
雨がかかるところでも使えます。センサーが人影を検知すると自動的に左右に旋回します。建物の周辺、駐車場、などの監視威嚇に最適な屋内外で、ダミーとして使えます。人が来るとCDSセンサーが感知して、赤色LEDを点滅させながら約30秒間カメラが左右に動きます。屋外用ダミーカメラとしては低価格の商品です。




posted by あらもーど at 06:13| Comment(30) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。