2008年04月30日

★ジェファーソン★ダミーカメラ

☆4月30日☆

◆今日は何の日?◆

ルイジアナをアメリカ大統領ジェファーソンが1500万ドルで購入
(1803)


トーマス・ジェファーソン200px-T_Jefferson_by_Charles_Willson_Peale_1791_2[1].jpg

生い立ち:
ジェファーソンはピーター・ジェファーソン(1708年3月29日 - 1757年8月17日)およびジェーン・ランドルフ(1720年2月20日 - 1776年3月31日)の息子としてヴァージニア州に生まれた。両親は共にヴァージニアに入植して何世代も経た家族の出であった。彼は1760年、17歳の時にウィリアム・アンド・メアリー大学に入学し、大学教育を2年間受けた。生まれつき声量が少なく演説が苦手であった。独立宣言の採択後はバージニアに帰り、法制改革(長子相続制等やバージニア信教自由法の成立)に尽力。1769年にはバージニア州アルべマール郡の代議員に選出され、弱冠26歳で初めて政治的な地位を得た。1784年から5年間革命勃発直後までフランスに滞在。(85年からは駐仏大使として)フランス革命勃発直前のフランス社会をつぶさに観察し農民の犠牲の上に成り立っていることを強く感じたという。
1795年頃、ジェファーソンはジェファーソンの輪あるいはホィール暗号と呼ばれる多表式の暗号機を発明した。それは26枚の円盤があり、円盤の縁には1枚ごとにランダムな順でアルファベットに刻まれている。この暗号機の原理は後に再発明されて米軍の暗号機 M-94 となった。
妻マーサが早逝したため、ファーストレディの役割は長女のマーサ・ワシントン・ジェファーソンが務めた。
ジェファーソンは1826年7月4日にバージニア州で83歳で死去した。奇しくも前大統領であるジョン・アダムズも同じ日にマサチューセッツ州で死去している(なお、7月4日はアメリカの独立記念日でもある)。
アメリカ合衆国5セント硬貨・2ドル紙幣に肖像画が用いられている。

名言:
・「情報は、民主主義の貨幣である。」
・「怒りを覚えたら、十数えよ。ひどく怒りを感じたら、
  百数えよ。それでも駄目なときは、千数えよ。」

ルイジアナ:
280px-Map_of_USA_LA.svg[1].png

ルイジアナ州 (Louisiana LA) はアメリカの南部の州。 州都はバトンルージュ市、最大の都市はニューオーリンズ市である。元フランス領で、現在でも英語とフランス語を公用語とし、民法はナポレオン法典が用いられる。またルイジアナ州の行政区画としてカウンティ(郡, county)のかわりにパリッシュ(教区, parish)が用いられるのもフランス時代の影響である。

◆今日の一品◆

自宅でもセキュリティーは万全に!むかっ(怒り)



定価:2000円 → 980円!!
雨がかかるところでも使えます。<br>センサーが人影を検知すると自動的に左右に旋回します。<br>建物の周辺、駐車場、などの監視威嚇に最適な屋内外で、ダミーとして使えます。<br>人が来るとCDSセンサーが感知して、赤色LEDを点滅させながら約30秒間カメラが左右に動きます。<br>屋外用ダミーカメラとしては低価格の商品です。


posted by あらもーど at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

★武豊★ダミーカメラ

☆4月29日☆

◆今日は何の日?◆

競馬の天皇賞で武豊騎手が史上初の三連勝
(1990)


ひらめき武豊

プロフィール:prf_img_01[1].jpg

生年月日 :1969年 3月15日
身長 :170cm
体重 :50kg
血液型 :O型
星座 :魚座
出身地 :滋賀県
所属 :栗東

父・邦彦は「名人」の異名で知られる元騎手で現在調教師。
弟・幸四郎も騎手。
祖父・武芳彦(故人)は馬主協会元会長。
父の従兄弟に武宏平調教師。父の叔父に故・武平三元調教師や父の従兄弟に武永祥調教助手、その子ども(はとこ)に武英智騎手。
父の従姉妹の夫に作田誠二調教師。
父の従兄弟に武勇武牧場前代表。
曽祖父の武彦七は函館にあって馬の世界で名を残した功績者である。また、日本のホースマンの始祖とされる函館大経の直弟子の一人。
妻は元タレントの佐野量子。

また、彦七の兄は明治・大正にかけての実業家・代議士の園田実徳で、その娘婿は西郷寅太郎、寅太郎の父は西郷隆盛である。

金勝小学校、栗東中学校、競馬学校(3期生)を経て1987年にデビュー(同期生に蛯名正義)。同年にトウカイローマンで京都大賞典に勝利すると、以来毎年重賞を勝ち続けている。GIでは、1988年に菊花賞で優勝したのを皮切りに、21年連続で、つまりデビュー初年度を除く全ての年でGI競走を制覇している。デビュー以来「競馬の祭典」と言われる東京優駿(日本ダービー)には縁が無く、勝利を挙げられずにいたが10年目の1998年にスペシャルウィークで初勝利し、同時に史上2人目の八大競走完全制覇を達成。翌年(1999年)もアドマイヤベガで制し、史上初の連覇を達成した。2005年までにタニノギムレットとディープインパクトで勝利し、通算4勝は中央競馬最多である。現在、日本を含め5ヶ国でG1を勝利している。

デビューした1987年と1991年、並びにフランスへ長期海外遠征を行った2001年を除き毎年コンスタントに年間100勝以上のペースで勝ち続け、2003年から年間200勝を3年連続で記録。

2002年2月24日の中山競馬第3競走で落馬し、骨盤を骨折して全治3 - 6ヶ月といわれた重傷を負ったが、わずか2ヵ月後の4月20日に復帰。その回復力は関係者やファンを驚かせた。それから1ヶ月後の5月26日には、この年の東京優駿(日本ダービー)をタニノギムレットで制して史上初の東京優駿(日本ダービー)3勝目を飾っている。

2008年2月24日現在で、JRAGI競走通算61勝。50勝目はディープインパクトが無敗でクラシック三冠を達成した2005年の第66回菊花賞である。他に、地方交流GIおよびJpnI競走を15勝(うちJpnI2勝)、海外GI競走を7勝。

未勝利の国内平地GIおよびJpnIはヴィクトリアマイル(2006年に新設)、マイルチャンピオンシップ、朝日杯フューチュリティステークス(以上JRA主催分)、かしわ記念(2005年より統一GIに昇格し現・統一JpnI、船橋競馬場で開催。なお、統一GIII時代の1997年にバトルラインで優勝)の4競走のみである。

レース紹介:
1990tennousyohharu2[1].jpg
日時 1990年04月29日
騎乗馬 スーパークリーク
性齢 牡5
父馬 ノーアテンション
母馬 ナイスデイ
調教師 伊藤修司
競馬場 京都
条件・
距離 芝3200m
馬場状態 良

この年、春の天皇賞には京都競馬場に史上最高の13万人余の観客が詰めかけていた。単勝オッズ1.5倍と断然の1番人気に推されたのは、ユタカ鞍上のスーパークリーク。スタートではやや出遅れたものの、ユタカは緩いペースを早々と読み切って、パートナーをジワリと先行集団へ押し上げた。レース前半で得たこのアドバンテージが、直線で活きる。絶好位からすんなりと先頭に躍り出たスーパークリークは、ゴール前、柴田政人のイナリワンの猛追を受けるが、これを完封。スーパークリークは天皇賞秋春連覇、ユタカは前年春からの3連覇という偉業が、スーパーコンビによって達成された。


武豊オフィシャルサイト
http://sports.nifty.com/take/index.htm

◆今日の一品◆

自宅でもセキュリティーは万全に!むかっ(怒り)



定価:2000円 → 980円!!
雨がかかるところでも使えます。<br>センサーが人影を検知すると自動的に左右に旋回します。<br>建物の周辺、駐車場、などの監視威嚇に最適な屋内外で、ダミーとして使えます。<br>人が来るとCDSセンサーが感知して、赤色LEDを点滅させながら約30秒間カメラが左右に動きます。<br>屋外用ダミーカメラとしては低価格の商品です。


posted by あらもーど at 05:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

★ローマーの休日★オロナミンC

☆4月28日☆

◆今日は何の日?◆

日本で「ローマの休日」が公開される
(1954)


黒ハートローマの休日

映画:top00001[1].jpg

キャスト:

アン王女 - オードリー・ヘプバーン
ジョー・ブラッドレー - グレゴリー・ペック
アーヴィング - エディ・アルバート
大使 - ハーコート・ウィリアムズ
ヴィアルバーグ伯爵夫人 - マーガレット・ローリングス
マリオ・デラーニ - パオロ・カルリーニ
プロブノ将軍 - ツリオ・カルミナチ
ヘネシー支局長 - ハートリー・パワー

200px-Audrey_Hepburn_in_Roman_Holiday_trailer[1].jpg200px-Gregory_Peck_in_Roman_Holiday_trailer[1].jpg


ストーリー:
ヨーロッパきっての古い歴史と伝統を持つ某国の王女アンは、ヨーロッパ各国を表敬訪問中である。最後の滞在国であるイタリアのローマで、過密なスケジュールと自由のない生活への不満が爆発し、ついにアンはヒステリーを起こしてしまう。その夜、密かに城を抜けだした王女は、直前に打たれていた鎮静剤のせいで無防備にも路傍のベンチでうとうとしはじめる。そこに通りかかったのが、アメリカ人新聞記者のジョー・ブラッドレーだった。見かねて介抱するうち、いつの間にか王女はジョーのアパートまでついて来てしまう。
翌朝になって彼女の素性に気づいたジョーは、王女の秘密のローマ体験という大スクープをモノにしようと、職業を偽ってどうにか王女を連れ歩くことに成功する。アンはまず美容院で髪の毛を短くし、スペイン広場でジェラートを食べ、ジョーとベスパに二人乗りしてローマ中を廻り、真実の口を訪れ・・・。その様子を友人のカメラマン、アーヴィングが次々にスクープ写真を撮っていくうち、自由を生き生きと満喫するアン王女とジョーの距離は次第に近づいていくのだった。

製作50周年記念「ローマの休日」デジタルニューマスターHP

http://www.roman-holiday.jp/

◆今日の一品◆

飲んでパワーアップ!プリーズ!!わーい(嬉しい顔)

2cm_wallpaper-thumbnai[1].jpg

120ml×10本。いつでも、どこでも、誰にでもおいしい炭酸栄養ドリンクです。ビタミンCをはじめ、ビタミンB2、B6等を含んでいます。120mlの適量サイズで、ノドごしスッキリ。飲むたびに爽快感がひろがります。オロナミンCの色はビタミンB2本来の色で、着色料は一切使ってません。医薬部外品


posted by あらもーど at 06:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

★南アフリカ★オロナミンC

☆4月27日☆

◆今日は何の日?◆

南アフリカ共和国で初の全人種参加の選挙が行われる(1994)

飛行機南アフリカ共和国

国旗:125px-Flag_of_South_Africa.svg[1].png

地図:LocationSouthAfrica[1].png

歴史:
1910年5月31日に、4州からなる南アフリカ連邦として統合独立し、大英帝国内の主権国家としてアフリカーナーの自治を確立する。その一年後の1911年に、鉱山における白人・黒人間の職種区分と人数比を全国的規模で一般化する、白人労働者保護のための最初の人種差別法、鉱山・労働法制定される。それからも人種差別法はいくつも制定される。
そして、1948年に政権を握った国民党、アパルトヘイト政策(人種隔離政策)を本格的に進めていくようになる。国連の抗議やアフリカ人民評議会などの団体の抵抗などがあるもののアパルトヘイト政策をやめることはなく、むしろ反発した。
1961年イギリスの人種差別に対する非難を受け英連邦から脱退して国名を「南アフリカ共和国」に変え、共和国になる。
1980年代、反体制運動は激しくなり、国際的に経済制裁を受け、南アフリカ各地で反アパルトヘイト運動が高まる。1990年代になってようやくアパルトヘイト関連法の廃止、人種差別の法律の全廃を決定する。
1994年4月に、全人種参加の総選挙が実施されアフリカ民族会議が勝利。ネルソン・マンデラ議長が大統領に就任した。新しい憲法を作るための制憲議会が始まる。1996年に新憲法を採択。国民党は政権から離脱した。
アパルトヘイトが撤廃されて21世紀になっても、依然として人種間失業率格差が解消されないでいた理由は、アパルトヘイトが教育水準格差をも生み出していたことが最も大きな要因と考えられる。アパルトヘイト撤廃によって、即日、雇用平等の権利を得たとしても、当時の労働人口の中心となる青年層は既に教育水準の差が確定してしまっており、アパルトヘイト時代に教育を受ける機会を得られなかった国民は、炭坑労働者など、雇用が不安定な業種にしか職を求めることができなかった。さらに鉱山は商品市況によって、炭鉱労働者の雇用または解雇を頻繁に行うこともあって、黒人の失業率は白人のそれと比べて非常に高い統計結果がでてしまうのである。
しかし撤廃後12年以上が経過し、教育を受ける世代が一巡したことで、白人・黒人間の失業率格差は縮小しつつある。また政府は、単純労働者からIT技術者の育成など技術労働者へ教育プログラムなどを用意し、国民のスキルアップに努めている。今後、失業率の問題は、人種間失業率格差から、数十あると言われる各部族間格差を縮小させるような政策が期待されている。

◆今日の一品◆

飲んでパワーアップ!プリーズ!!わーい(嬉しい顔)

2cm_wallpaper-thumbnai[1].jpg

120ml×10本。いつでも、どこでも、誰にでもおいしい炭酸栄養ドリンクです。ビタミンCをはじめ、ビタミンB2、B6等を含んでいます。120mlの適量サイズで、ノドごしスッキリ。飲むたびに爽快感がひろがります。オロナミンCの色はビタミンB2本来の色で、着色料は一切使ってません。医薬部外品



ラベル:南アフリカ
posted by あらもーど at 05:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

はじめまして

はじめまして、
あらもーどです。わーい(嬉しい顔)

地道に続けていきますので、宜しくお願いいたします。黒ハート



posted by あらもーど at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。